人生スローカーブ(*´∀`*)ノ

水のように生きていたいものです。
みな大変
人と話してると本で読んだ内容とかテープで聞いた内容とかそういうものが頭の中に浮かんでくる

大抵言ってることは1つで、
「俺をわかってくれ」

ってことに尽きる


そんなのわかる前にまず自分で自分をわかってやれ
とか思うのだけれどもそんな余裕もないんだろうなと思う

結局は刃を研がない木こりの話になるわけで、
そんな切れないのこぎりで切り続けるよりも刃を研いだらいいのにってことになる

それは自分も同じでまた研ぎ始めた

言い方を変えればレバレッジをかけるって話になるし、
勉強しろって話になるし、
基本的には本を読めってことになる


大抵自分が経験したことや経験するであろうことは本に書いてあるというのはその通りなわけで、
大量に読んでいると大抵のことは書かれているし、
予習になったり復習になったりする

そんなことを最近やっと実感する感じになってきて、
ますます本を買って読むわけで、
他から見たら道楽以外の何者でもない

車買えるくらいは軽く使ったと思うし、
時間にしたら恋愛してデートしたり遊んだりする時間を本やら勉強に突っ込んだわけで、
結婚もしておらず子育てもしてないわけだからその分も突っ込んでる


何故か自分の周りには結婚して子育てして心から毎日楽しいって思ってるような人もいないし、
さらに共働きで毎日が苦しく戦いみたいになっている人が多い

類は友を呼ぶというので、
自分も同じようになるのだと思うとそうはしたくないなあと思うのだが家族やらなんやらはやはり結婚して身を固めるのが1番で、地元に帰ってくるのが1番いいと信じているようだけども


私の考えは違う


とにかく頭に投資したいし、
持たない生活をしたい
いつでも動ける状態でいたいから色々なものを持ちたくない
それは結婚やらを否定しているわけではないし、
結婚しても常に一緒にいなくてもいいのではないかと思ったり、
仕事や住みかもその時に応じて変えられればいいと思う

絶対に奪えないのは頭の中で、
それ以外は何かあれば失う

とにかく頭と体があればなんとかなる
それが1番強いと思うのだが



よく
なくなったら困る
とか、
ないと困るなんていうことがあるけれど、
生きて行く上でそんなに必要なものはなくて、
ないのなら生み出せばいいし、
替わりになるものを探せばいい
それには知恵があればいいと思う


頭の中にあるものは決して奪われることはない
そりゃ歳をとってわからなくなれば使えなくなるけれどもその時はもうリタイアだな

なんてことを思う地元の夜

思考 comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-教育ブログ-
にほんブログ村 教育ブログへ
↑もしよかったら1クリックお願いします(*´∀`*)ノ

-ビジネスブログランキング-
ビジネスブログランキング
もしよかったら1クリックお願いします。