人生スローカーブ(*´∀`*)ノ

水のように生きていたいものです。
帰ってきた
帰ってきた
何故かこちらの方が落ち着く
すっかりこちらの空気に慣れてしまったのだろう
すぐに来る便利さやなんですぐ手に入る便利さに慣れてしまったのかもしれない

向こうにいても何故か落ち着かず
少し早めに帰ってきた

日記 comments(0)
春眠暁を覚えず
1日中寝てしまっていた。
起きようとは思うのだがどうにも動きたくない。
せっかく休みがとれたので普段行けないようなところへ行きたい。
とにかく役所関係金融関係。
しかし全部行かずに寝てしまっていた。

疲れているのか。
それとも老化によるものなのか。
人生も折り返しを迎えたのか、
どんどん老けていく。
こうして終わっていくのかと思いつつ。

平日の昼間からこんなにぐうぐう寝られる人はどの位いるのだろうかと思いながら、
実は一番贅沢な時間の使い方をしているのではないかと思う。
しかし起きて仕事へ行った方がマシだったのではないかとも思う。

テレビをつけると、
今日はこういう催し物があったとか、
ネットを見ても今日はこれが開催されたとか無限にある。

どのイベントにも人が集まっていて、
一体どうしたらこんなに人が集まるのだろうと思った。

夜になり、買い物に出たりクリーニングを取りに行ったりすると、
やたらと自転車や歩いている人がいる。
とにかく人が多い。


どんどん真綿に締め付けられている気がしていて、
動きが取れなくなっているような気がする。

そうして寿命がなくなっていくのだろうか。

日記 comments(0)
スタバ
まずこんな歳でも一回り以上下の子とスタバに入ってお茶ができるだけでもありがたいと思います
仕事は人を変えるのだということと、元々そういう素質があったんでそれが開花したタイミングだったんだなと思ったりした

人を見る目は確かにある

そんなことを思った


普通そんなことはない
と言われたりしたがたぶんそうなんだろうなあ

それを自分はそんなことがないとも思わずにいるんだから


気持ちは若いままのつもりだが体は着実に衰えてる今日この頃

日記 comments(0)
買えない心理
何もする気が起きないのでメモにやることを書いて動く
しかしこれがいつまで続くのかわからないからとりあえずとりあえずとごまかしてきたわけでこうして死ぬまでごまかしていくのかもしれないな
これでいくと決めて色々と買った瞬間にダメになるんじゃないかと思うから買えない

日記 comments(0)
やる気がでない人の心理
疲れた
眠い
やる気が起きない
色々と新しいことを試してみてるが中々現状が変わらない気がする
自転車で1時間位漕いだり
行くところを変えたりとか色々してるが何も変わらない中で過ぎていく
毎日こんなことでいいのかと思いつつ時間だけが過ぎていく

自分が幸せだと思えるようになるには幸せと感じるセンサーがなければならないと思う

日記 comments(0)
おそろしい
時の流れというものはおそろしいものだと思った今

自分がそうであったら今頃はその相手なんだろうと思うとおそろしい

現状でその替わりであったろうと思うと怖い

自分の選択は間違ってなかったと思うのと同時にそうであるべきではなかったのかとも思ったりする


世間的に言えばそうだったのだろう
しかしそうなったら一生重い枷を嵌められてという思いも消えない
幸せに暮らしているんだろうと思うと同時に冷や汗が出る

昨日そんなこととはつゆ知らずにコタツで寝ていた自分がある意味幸せだったと思う


恐らくは本気
いやそれ以外の何者でもなかっただろうし、
周りから見れば幸せいっぱいに見えただろうし、
だけれども自分だけが肝を冷やす感覚

しかも死ぬまで背負わなければならないもの
直感は正しかったと思う


結局はそれが望みで、
自分はその引き立て役に過ぎない


芯が冷えるとはこのことで紙一重だった


ほんと世の中は恐ろしい

日記 comments(0)
又吉
たまたまつけてたテレビで又吉直樹さんが出てた
火花は初版で買った
たまたま訪れたいつもは行かないツタヤで売っていたのを見て、
あー、芸人さんでも小説書くんだなって思って買った

誕生日に母親にもプレゼントした
火花自体は、又吉さんの自伝的な感じで、
素朴でシンプルに書かれてると思った

2作目はいつ出るのだろうかと思っていたが、
3月に新潮の雑誌で出ることがわかり、
予約した


僕はあの世界には行けない
そんなことを思う

偶然にも同い年で、同級生なのか学年が違うのかは知らない
僕はあそこまで突き抜けられない
薄々感じてたことだけれども逃げてるって思った

悩んでるようで悩んでるふりをしている
そんなことを感じる
テレビを見てて、
あそこまでストイックには生きてこなかったし、
やはり偽物と本物では追いつけない程の差がある

自分は普通にもなれないしおかしくもなれない
そんな中途半端なところにいつもいる気がする


よく生きて来れたよね

ってフレーズがあると言っていた

ほんとそうだとは思うが、
これからも生きていけるのかはわからない
誤魔化さないと生きてはいけない気がする
真面目に自分とか社会に向き合ったら生きてはいけない気がする
誤魔化すために本を読んだりテープを聞いたり、どこかに出かけたり、
長時間散歩をしたり、自転車に乗ったりしている

このブログだってそうだと思う


働き続けて少しずつ広い部屋になり、
少しずつお金を持てるようになり、
その分大事なものを忘れた
そんな気がするテレビだった

日記 comments(0)
何もしたくない
何もしたくない
っていうかしてたけども

昨日は子供を帰してから本当に無理で床に眠り込みたくなったのだがそうもいかず下へ降りるととばっちりとも思える電話がきて、
ほんとにずるいなぁと思いつつもまともに対応した方が信念から外れないと思い対応する
その後会議の司会

何故かいつも以上に残業をして帰り、
ほんと動けない中何か食べなければと思いコンビニ弁当を買う
しかも家にあったチューハイを飲む
さらに動けずそのままうだうだとしてるうちに寝たり起きたりを繰り返し朝5時
着の身着のままでコタツで寝てた俺
少しも動く気がしないのだがこれでは1日が潰れると思い直してシャワー
そしてパジャマに着替えて布団で寝る

9時頃起きだして洗濯をし、パン屋さんに行ってパンを買い食べる
さすがにパン屋さんのパンはうまい

そこから何故か歩きたくなり2時間半の散歩
そこそこ大きめの駅ビルの中をグルグル回り、久しぶりにお店を見る
無印、時計屋、ロフト、靴屋、本屋、電気屋

ロフトでぬいぐるみを軽く撫でたのを店員さんが見て微笑まれました
たぶんいい人だなと思い、ほんとは声かけたかったです(´・ω・`)たぶんいい子だと思った

本屋で村上春樹の新作が並んでたのでパラパラとめくるがやはり春樹さんは自分には合わない
読めない(´・ω・`)

近くに暴露本が何冊も置いてあったので中身を見るが字がおっきいのね(´・ω・`)

中身も大したことなくて期待はずれ


時計屋で、CITIZENのいいのを見たいと思って見るも写真よりも良くなかった
やっぱりCITIZEN買うならSEIKOを
と思ったのだが欲しいと思うのは数十万とかで萎えるなぁと思ってたらアニエスの時計がある
しかもSEIKOのところに
しかもデザインが気に入ったしそこまで高くない??

そろそろ時計変えたいので買うかもしれんってか、
久々に欲しいと思えるものがあった
本以外で


帰りもテクテク歩き、昨日もあんなに疲れてたのにチャリで15キロも走ったので脚が痛い

何故か最近歩きたくなったりチャリに乗りたくなってるマイブームが来てる
逆に温泉に行きたいとは思わなくなった

帰ってきてからは布団で寝る
起きて音楽を聴いてたらいつの間にか4時間たってたよ(´・ω・`)そんなに聴いてたか俺?
寝ちゃってたのかしらね(´・ω・`)

んで腹が減ってるけど何を食べたいのかもわからず買いにも食べにも行きたくないし着替えたくもないのでパンを食べましたよ

そんで無理やりシャワー浴びて布団に入りました

今週は心も体も疲れた

このまま朝を待とうか

日記 comments(0)
午前中は動いた
お昼ご飯を作って食べて昼寝をしてたら夕方でした
そこからまた動いて
動いて今

熱が上がる
薬を漢方の方の優しい方にしたけどもやっぱり強い市販薬飲めば良かったかなあ

明日は散髪の予約を入れたけどキャンセルして病院かな

後は今は動くなってことなのかもね(´・ω・`)今日事故が多かったみたいだし

日記 comments(0)
小説のネタができた
小説のネタができた

とりあえず忘れないように

日記 comments(0)
1/13 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-教育ブログ-
にほんブログ村 教育ブログへ
↑もしよかったら1クリックお願いします(*´∀`*)ノ

-ビジネスブログランキング-
ビジネスブログランキング
もしよかったら1クリックお願いします。