人生スローカーブ(*´∀`*)ノ

水のように生きていたいものです。
金策。
とりあえず奨学金の返還猶予の手続きの書類を送ってもらうことにしました。
今の給与では払うのがすこぶる難しいです。
どこかのサイトで支払い猶予可能なことを知ったのでブログサーフィンもあながち無駄ではなかったなぁって思いました。
後は、車のローンも共済から金を借りて、
一括で支払い、利子分の10万円を吹っ飛ばして、
さらに、車の名義もローン会社から自分に直して、
売っぱらおうと思ったら、
借り換えはできないと断られました…。

証明書のいらない借り入れは30万円までということだったので、
全然足りないし…。


ってなわけでこれはちょいと棚上げです。
でも車手放すだけで、
駐車場代、税金、車検代がいらなくなるので、
本当は売りたいのですが…。

お金なくてほとんど乗らないので持ってても仕方がありませんのでね…。

とりあえず、4月までに売れば税金4万円、7月までに売れば、20万円程浮くからなぁ…。

乗らない車にお金かけててもしかたがないし…。


都内だと車面倒くさいからバイクにしたいのです…。

ドライブ comments(0)
ドライブ4
山手通りを最初から最後まで走る。
首都高新宿線と池袋線がつながるらしい工事をしている初台の交差点。
そのおかげで新宿までずっと山手通りの真ん中は工事をしていた。
山手通りを最後まで突っ切ると品川埠頭にでる。
倉庫街。
大型トレーラーの巣。
入ってはいけないところまで入ってしまった。
その後は首都高湾岸線に併走している湾岸道路(国道357号)を羽田空港まで走る。
羽田のターミナルを周回した後環八に入る。
環八はいつも混んでるなぁと思いながら渋滞の中をトロトロ走る。

そんな感じのドライブ。
1つの道路を最初から最後まで走るのはいいなぁと思う。
国道を走破してる人がいるらしい。
それを自分もしようと思ったのだが先にやってた人がいたらしく先を越されたと思う。
明日はどこを走ろうかなぁ。

ドライブ comments(0)
ドライブ3。
朝6時過ぎに目が覚めたので、
チャッチャとご飯を食べ、
マピオンと東京市街地図でルートを検索。
ドライブへ出発しました。
朝のラッシュにうまいこと巻き込まれながらゆっくりと進む。
朝はバイクが多い。
車と車のちょうど真ん中をスルリスルリと通り抜けていくバイク達。
昨日通れなかった月島の商店街とか国会とか新宿、池袋をぐるりと一周。
どこ行っても車が多いけれど面白かった。
朝ドライブ。
今度はもっと早くに出てみようかな。
それか混んでないお昼前とかに出てみようかな。

ドライブ comments(0)
ドライブ2
ドライブ。
今日は月島に行く。
海の方がなんとなく好き。
東京湾に埋め立てられた地域がなんとなく好きだったりする。
なんか道路とか広くて好き。
その割に車とか人とか少なくて好き。
それでいてなんとなく海っぽいし、
湾にそってそびえ立つ高層ビル群がなんとなく東京を思わせる。

もし次住むならここら辺がいいかなぁとか思う。
地震とか来たら一発アウトだけど。


今住んでるあたりや都下の方がなんとなくだけど住みづらいような気がしてくる。
家アパートマンションなどでゴチャゴチャしてるんだもの。
街の方がスッキリしててなんとなく良さそうだなぁ。
もし都下に住むなら本当に田舎の方がいいなぁとも思う。
中途半端な所に住むとなんかゴチャゴチャしてるわ人が多いわしんどい。


んで、
やっぱり車運転していて思うのは、
車が多すぎるなぁということ。もう少しなんとかなんないのかなぁ。
道路構造にも欠陥があるようにしか見えないしなぁ。
急速に発展したから仕方がないのかもしれないけれどねぇ。

ドライブ comments(0)
ドライブ。
結局葛西臨海公園までドライブ。
途中道に迷いながらも1時間ちょいで着く。
湾岸道路は潮のにおい。
あんなに人の手が入っていても潮のにおいはするんだね。
もう少し走れば鼠の国だったけれどそこまでは足を伸ばさず。

帰りは環七。
渋滞がひどい。
家を3時半過ぎに出て、
帰りは5時過ぎくらいだったから混むのは当たり前か。
ガソリンのランプがついて結構必死だったけど(エアコンオフとか)、
スタンドで入れてみたらまだ余裕があったみたい。
自分で思ってたよりもさらにガソリンって入ってるんですね。
5リットルくらいは残ってたと思う。
あれだけあれば後4,50キロは走ったね、たぶん。
あわてて入れることもなかったのかも。


家に着いたのは7時半頃。
結構有意義なドライブでした。
こうやって自分で行ける範囲を増やしていきたいです。


ドライブしてて思ったこと。
都内の道は需要と供給があってないと思う。
需要がありすぎて供給がない。
車が多い割に走るスペースがない。
だから渋滞する。
人がいすぎなんだな東京は。
そんなことを環七の渋滞中に思いました。
考えました。

もし明日起きられたのなら桜木町方面に足を伸ばしたいと思います。

ドライブ comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-教育ブログ-
にほんブログ村 教育ブログへ
↑もしよかったら1クリックお願いします(*´∀`*)ノ

-ビジネスブログランキング-
ビジネスブログランキング
もしよかったら1クリックお願いします。