人生スローカーブ(*´∀`*)ノ

水のように生きていたいものです。
朝の始まり。
もっと大きな視点で考えられたらいいのに。
そう思って今日は早起き。
6時半前に起きて、
めざましテレビを見ながら朝ご飯。
洗濯機を回し、ジャージに着替え、近くの公園まで散歩に出る。
考えてみれば、
数ヶ月前まではこの時間に通勤していた。
その時もそうだったが、
この時間、
僕は通勤する人々と反対方面に通勤していた。
勤め先が団地内にあったので駅に向かう通勤の人々と逆の方向に歩く。
しかもジャージで通勤していたので多くの通勤している人々からはどんな風にうつっていたのだろうか。そんなことを考えながら道を、歩く。
散歩する。
小一時間ほど緑を見ながら、
J-WAVEを聴きながら歩く。
なんとなく気分が良くなってくる。
朝の公園は落ち着いている。
人もそんなに多くない。
なんとなく元気になってくる。
小さな事などどうでもよくなってくる。
なんとかなるさ。そんな思いが頭の中にぽわーっと浮かんでくる。
そんなことを思いながら、
散歩を終える。


うちに帰ってきてから、
洗濯機の中に入っている洗濯物を取り出し、
外に丁寧に型を伸ばして干す。
その後煙草に火をつける。
肺いっぱいに煙を吸い込む、そして吐き出す。
こんな朝の始まりもいい感じ。
煙草の苦みもいい感じ。
色物の洗濯物を今度は洗濯機の中に放り込む。
水量を設定し、
粉の洗剤を入れる。
スイッチを入れるとガタンゴトンと音を立てて、
回り出す。
落ち着いた1日の始まり。

ラジオにスイッチを入れる。
J-WAVEから女性DJの柔らかな声が流れてくる。
カフェオレを入れる。
パソコンに火を入れる。ブログに今までのことを書き込む。

さて、
今日はこれから何をしようか。
それを考えるのが楽しみ。

comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-教育ブログ-
にほんブログ村 教育ブログへ
↑もしよかったら1クリックお願いします(*´∀`*)ノ

-ビジネスブログランキング-
ビジネスブログランキング
もしよかったら1クリックお願いします。