人生スローカーブ(*´∀`*)ノ

水のように生きていたいものです。
暇だ(´・ω・`)
振替が取れたので万座温泉へ
しかも久々に泊まることにしたが暇だ(´・ω・`)
久しぶりなこの感覚
学生時代の夜はこんなことも多かったな
いかに今が何かに追われてるのかがわかる
そして、ここにいると普段どれだけ色々な音に囲まれているかがわかる
ここは音がない
家にいても静かだと思ってたけども、
ほんとはいろんな音がしてるんだな(´・ω・`)
今回はあえて色々持ってこなかった

もう十数年読み込んだ文庫本が一冊
それだけ

あえてなんにもしないと決めてやってきたのだが暇だ(´・ω・`)
電波もなく、いやあるけど速度が遅くて使い物にならん(´・ω・`)
Wi-Fiもあるけど遅すぎて使い物にならん(´・ω・`)
流石山だな(´・ω・`)
国道が冬季間通行止というので有料道路で来たけど、路肩に雪があった


寝ようにもこんな時に限って全く眠くない

とは言え帰れば帰ったで暇で良かったなあと思うのだろう(´・ω・`)
わがままなもんだ(´・ω・`)

旅行 comments(0)
おやすみ
土曜日は箱根に日帰り旅行
ロマンスカー乗って箱根湯本からはバス

日帰り温泉じゃないから人いなくてのんびりできた
こんなに頭空っぽにできたのは何年ぶりだろう
温泉入って懐石料理食べてまた温泉入って
帰りのロマンスカーまでおみやげやさん見てカフェ行って

箱根ついた時花粉で大変だったけど薬局に行って薬購入で乗り切った

また箱根は行きたいね
日帰りプランなかなかおすすめ
あの宿なら泊まりもありだと思ったいや泊まりたかったなあ('д`)


日曜の今日はなんにもしないことに決めていた
ずっと三国無双やってた
あれははまるね

ってなわけで土日は完全オフでした

明日からは適当にがんばります

旅行 comments(0)
旅に出ます。
就寝時刻 10時頃
起床時刻 6時過ぎ
睡眠時間 8時間程

6時頃に目が覚めたので思い切って起きる。
眠気がすごいが朝日を浴び、
なんとか目を覚ます。
昨日はなぜかやたらと眠かったので久々に午前様にならずに眠りについた。
暑かったけど、エアコンなしで眠れた。

起きた後、掃除機をかけたり洗濯をしたりしてると職場の事務さんから電話が。
どうやら区の互助会が解散とのことで、
還付金が出るらしい。
それで印鑑と署名が必要とのことなので、
来て欲しいとのこと。
暇だったのですぐ出かけた。
実際にお金がもらえるのは11月くらいなんだそうだ。
金欠の今すぐに欲しかったなぁ。

昼間はそうめんを食べ、
ぐうたらしてたがエアコンを付けてない部屋の温度は31度とかになってた。
夕方から病院なので、
涼むのも目的で、病院の上にあるネットカフェで1時間ほど涼みながら絶望先生を読む。
ブラックなので笑える。

そして診察。
自立支援の診断書を書いてもらう。
診察は、
まぁとりあえずは学校の復職訓練を見ながら今後どうするかゆっくり考えればいいということ。
学校に行くと震えが止まらなかったり抑うつ状態がひどくなるという話をしたら、
それは学校が原因なのか何が原因なんだろうねぇ?という話に。
「子どもが好きなんでしょう?」と医者は聞いたが、
それに対する自分の答えは、
どうも3年生くらいまでは可愛く思えるが、
それ以上になると怖いということ。

うーん、ロリコン?
などと思ってしまったのも事実でした。
正直上の学年の子どもたち、
特に集団が怖くてたまらなかったりする。

これをどうにかして乗り越えないと復帰は難しいような気もします。
そんな診察でした。


診察の後、
やたらにうつ状態になり、
思考がまとまらないし、
歩くのもやっとで、
久々に調子が悪かった。
家にやっとの思いで帰ってきて、
薬を飲んで、
1〜2時間ほど横になってたら回復してきました。


明日から旅に出ます。
青春18切符を使って鈍行の旅。
行き先は広島県。
始発に乗って、
着くのは早くても9時過ぎです。
800キロの大移動。

車の旅はよくしていましたが、
電車の旅は初めてなので楽しみです。
さて、ちゃんとつけるのかなぁなどと考えながら用意をしていました。


お盆の帰省も18切符でしようと考えていて、
それのついでに旅をしようと思いました。
実家と広島じゃあまるで正反対ですが、
西日本には行ったことがほとんどないので行ってみたくなりました。

旅に出るので数日間は東京にはいません。

さて、
明日も暑くなりそうだなぁ。


なぜか夜中にもかかわらず蝉が鳴き出したのはなぜでしょうか。
いつもこの時間に泣き出す蝉たち。
不思議です。

旅行 comments(0)
思う存分ボーッとできるぞう。
青春18切符が発売されたので、
それを購入してフラフラと旅にでも出ようかと思います。
とりあえず7月20日から使えるらしいのでそこから関西へ。
友達や後輩なんかに会ってこようかな。
ぶらぶらとひとり旅をしてきます。
今から少しだけ楽しみ。

旅行 comments(0)
九州旅行
本当は内緒だけど九州に行ってきました。
一応病気療養休業中ということでおおっぴらにはできないんですけどね。


話の始まりは旅行の2日前。
「ねぇカマタさん、九州行かない?4泊5日なんだけど。
1人キャンセルが出ちゃってチケット使えなくなっちゃうのよ。」
との職場の方から。それで一言「うん。」と答えて2日後には機上の人。
その職場の方以外は誰も知らないメンバーで旅行。しかもその職場の人もほっとんど話したことがなかったからびっくりですよね。


1、2日目は鹿児島観光。
3日目は天草。
4日目は長崎。
5日目は熊本。
2日目はタクシー観光で解説付き。
3,4日目はレンタカーでの旅でした。

やっぱりあっちは海がキレイでしたねー。
魚もおいしかった。
いっつも天然物で、刺身がプリプリしてた。
はじめて鶏肉の刺身を食べたし。
空気もおいしかった。
雨降りって話だったけれど1日目に軽く降って(薩摩雨と言って縁起が良い)、後はとっても良い天気でした。だいたい旅行とか行事の時って天気になるんですよねワタクシ。意外と晴れ男かもしれません。

初めての九州でしたがとっても気持ちよかった。また行きたいなー。今度は行ってない宮崎、福岡、大分にも行ってみたいなー。

旅行 comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-教育ブログ-
にほんブログ村 教育ブログへ
↑もしよかったら1クリックお願いします(*´∀`*)ノ

-ビジネスブログランキング-
ビジネスブログランキング
もしよかったら1クリックお願いします。