人生スローカーブ(*´∀`*)ノ

水のように生きていたいものです。
かなりなバーサク状態

校内の引越は終わりました。
次は家の引越です。
校内のことに追われて何1つ自分のことはしていませんでした。
なので何から手をつけていいのかわからないし気はあせるし。
とりあえず引っ越し日を決めて業者に連絡。
明日荷物を出せることになりました。
そして荷造り。
ライフラインの引越の連絡。
そんなことをしていました。
片づけをしながら思ったのは、
俺の部屋狭いのに物がなんでこんなにあるわけ?
ってことでした。
事前に使えなくなった粗大ごみなんかは申し込んでいたのでいいのですが(それでも2日回収だから俺もうここにいねぇ)、
本とかCDとかゲームとか・・・。
売りに行くにしても大量すぎて車じゃないと無理。
俺車ない。
そもそも校内のことで疲れ切ってしまったのでもう動きたくないし。
持っていく物と捨てる物売る物にはわけましたが。


昨日と今朝(なんか目が覚めたので)でリビングの物はだいたい詰め終わりました。
後は台所の食器類ですねぇ。
それと衣服。
衣服は圧縮袋につっこんで、
衣装ケースごと運んでもらうつもりです。


明日、いやもう今日なんだが、
転出届を出しに行き、ガスの開栓に立ち会わねば。
ついでにこちらで捨てて、
なくなった物を買いたそうかと思っています。
こちらも車がないと不便だなぁ。



話は変わって。
もう公的には今の学校に行く必要はないです。

最終日。
お昼を食べて、3時頃までは普通だったのに、
4時を過ぎたあたりからなんだかさみしくなりました。
あいさつ回りをしながら泣きそうになっていました。
ああ、
あんなに嫌だった学校なのに、
最後になると、この学校は良かったなぁって思って。
もう子どもたちにも会えないし、
この環境で仕事をすることもなくなるんだなぁって思うと泣けてきました。

なんだかさびしいです。


転居 comments(0)
怒涛の一週間。
土曜日に面接、そしてその日のうちになんとか合格の通知。
月曜午前に事務説明、午後に学校訪問。
その後、家探し。
火曜、午前中、不動産屋と契約。
午後、疲れたのでお休み。

簡単に書くとこんな感じ。

しかし、この間地元⇔東京2往復してる。

本当に疲れた。
明日、水曜日、午前中転出届や年金の手続き、元勤務校へお別れの挨拶、その後、荷物まとめて、木曜の午前中に新住居へ転送。
金曜、午前に転入届提出、午後から勤務開始。


はっきり言って忙しい。
仕事をする前から忙しい。
しかし仕事が始まると更に忙しい。


土、日で足りない生活用品を探す。
洗濯機、ガスコンロ、コタツ?(テーブル)、等々。

その間をぬって、元勤務先へ入学式の電報作り、就職報告のためのハガキ書き、電話線開通、インターネット開通、マイパソコン購入、担当学年用の教材、及び書籍類買い集め、学級経営を考える、掲示物作り、等々限りなく…。


月曜からはよくわかんないけれど色々と仕事が舞い込んでくるのでしょう(しかし、それも本当は仕事のうちに入らないようなものでしょうけど)。


土曜に内定が出て、金曜には出勤です。
その間に転居するのって難しいです。

もっと、時間が欲しかった…。


でも、勤務校も不動産屋もアパートの大家も優しかったのが救い。
もう少しドライなものをイメージしていたんだけど…。

それがデカイかな。


とりあえず6時くらいまで休みます。
おやすみなさい。

転居 comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-教育ブログ-
にほんブログ村 教育ブログへ
↑もしよかったら1クリックお願いします(*´∀`*)ノ

-ビジネスブログランキング-
ビジネスブログランキング
もしよかったら1クリックお願いします。